“Stupid Clown”  Inga Enishi
“愚者の王冠” 縁 因果

名前 縁 因果 コードネーム ステューピッド・クラウン
ワークス 芸術家 カヴァー 道化師
ブリード クロスブリード 性別
シンドローム オルクス 年齢 26歳
ノイマン 基本侵食率 33%
(オプショナル) HP 27
戦闘 / 全力 12m / 24m 行動値 7
Dロイス 登録ステージ 奈々市

能力値

肉体(1) 感覚(1) 精神(5) 社会(3)
白兵 射撃 RC 4Lv 交渉
回避 知覚 1Lv 意志 2Lv 調達
運転: 芸術:彫刻 2 知識: 情報:
運転: 芸術: 知識: 情報:ウェブ 1


エフェクト

 
技能名 Lv 技能 侵食率 難易度 対象 射程 タイミング 効果
リザレクト 1/3 -- 後述 自動 自身 至近 Auto [(Lv)d]点HP・戦闘不能回復、同値分侵食率上昇
ワーディング 1/1 -- 0% 自動 シーン 視界 Auto 特殊な結界を張る
雨粒の矢 5/5 RC 3% 対決 シーン 視界 MJ [攻撃力:+[LV×2]]の射撃攻撃。《コンセントレイト》使用不可
絶対の空間 3/3 -- 2% 自動 自身 至近 MN メインプロセス中オルクスを組み合わせた判定ダイス+LV
完全なる世界 2/3 SR 6% 対決 -- -- MJ 攻撃の判定ダイス+LV。この攻撃に対するリアクションC値+1。制限:100%
復讐の領域 1/1 -- 4D10 自動 単体 視界 Auto 自身にHPダメージを適用した直後に使用する。そのHPダメージを与えたキャラクターを対象とする。対象はあなたが受けたHPダメージと同じだけ、HPダメージを受ける。ただし自身がカバーリングした場合、このエフェクトは使用不可。1シーン1回
妖精の手 1/3 -- 4% 自動 単体 視界 Auto 対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイス目を一つだけ10にする。1判定に1回、シナリオLV回
土くれの金貨 1/1 (RC) -- 自動 効果 至近 MJ 模造品を作るエフェクト。ただしデータは持たない。必要ならRCで判定。
-- --%

コンボ

It's All Fiction!!
技能+エフェクト RC4+雨粒の矢+絶対の空間+(完全なる世界)
通常データ ダイス:8 侵蝕率:5 難易度:対決 CR値:10 ダメージ:10
100% ダイス:12(14) 侵蝕率:11 難易度:対決 CR値:10 ダメージ:12(14)
備考 シーン攻撃。何度でも連発可能。100%を超えると対象のリアクションC値+1
技能+エフェクト --
通常データ ダイス:-- 侵蝕率:-- 難易度:-- CR値:-- ダメージ:--
100% ダイス:-- 侵蝕率:-- 難易度:-- CR値:-- ダメージ:--
備考 --


ロイス

名前 関係 感情(P) 感情(N) 設定 タイタス 昇華
縁 龍樹 父親 ■好意 □侮蔑 『この力を与えてくれたことには感謝しているよ』
無無明 至 ライバル □誠意 ■劣等感 『僕に本気で突っかかってきたのは君だけだったね』
神代 早月 ビジネス ■信頼 □嫉妬 『尊敬しているよ。同じシンドロームを持つものとして』


アイテム(常備化ポイント:6 財産ポイント:0)

一般名称 種別 購入 常備 技能 備考
フォーマル その他 5 0 道化師の服。普段はこれに身を包んでいる
武器名称 種別 購入 常備 技能 命中 攻撃力 ガード値 射程 備考
防具名称 種別 購入 常備 ドッジ 行動 装甲値 備考
防弾防刃ジャケット 防具 10 6 -- -- 3 上記のフォーマルを防弾防刃にした物相当としてくれればありがたいです


ライフパス

出自 有名人 『僕に力を与え、僕を忌み嫌い、僕から全てを奪った人。ただ好きに過ごさせてもらったのには感謝してるよ』
経験 一般社会 屈辱 『「縁の忌み児」だった僕はひたすら虐げられる人生だった。けど救いがなかったわけじゃない。だから僕はここにいる』
邂逅 ビジネス 『彼女は――そう、僕がUGNに入る前から共に働いていたんだ。彼女にUGNに誘われなければ今頃何をしていたかな』
覚醒 命令 『今でも憶えているよ。父に力を与えられた時の事を』 侵食値 15
衝動 解放 『僕は特別なんだ。ニンゲンなんて奴らには判らないのさ』 侵食値 18


設定
 
「ここは僕の場所で――ここは僕の舞台だ。逃げられるとでも思ったのかい?」
「楽しいね、楽しいね? ならもっと楽しそうにしなよ」
         
経済界の大御所である縁家の妾の子として産まれる。
父親である縁龍樹は裏でFHとも繋がっており、その被験体として使われ、オーヴァードとして覚醒することになる
幼少時より虐げられて育ったため性格が曲がっている。が、本質的には悪人でないため曲がりきってはいない。
オーヴァードとして覚醒したはいいものの、早々に見限りをつけられた因果は、すでに表向きの戸籍を持っていたこともあってお金だけをもらい独りで生活することになる。当時13才。

それ以来人と関わらないようにしながら学生時代を過ごし、大学を出て芸術家になる(お金はもらえるのでまっとうな職に就こうとは思はなかった)
常に奇抜な格好に身を包みながら公園などで手品を行っているため、地域ではマスコットキャラのような扱いを受けている。
手品の一種としてエフェクトの「土くれの金貨」を使っていたためオーヴァードであることがばれ、以来UGNやFHに付きまとわれることとなる。
その後FHが引き起こした事件を成り行きで解決したことで、FHと敵対してしまったためUGNに入ることを決める。
ただしほとんど働かずに手品ばかりやっているとか

身長:166cm 体重:54kg 血液型:ABrh- 星座:射手座(12/3)
 好きなもの:笑顔 / 嫌いなもの:エリート
PL:あれくしゃー  経験点:0  最終更新日:2012/3/12  成長データ


0〜59 60〜79 80〜99 100〜129 130〜159 160〜199 200〜239 240〜299 300〜
エフェクトLv +1 +1 +2 +2 +2 +2
ダイス +1 +2 +3 +4 +5 +6 +7 +8


「ダブルクロス The 3rd Edition」は、有限会社ファーイースト・アミューズメント・リサーチの著作物です。
(C)2009 Shunsaku Yano,(C)2009 FarEast AmusementResearch Co.,ltd (C)2009 Fujimi Shobo,


inserted by FC2 system